世界を旅する魔法使いnaoの異次元トラベルvol.2


世界を旅する魔法使いnaoの異次元トラベル Vol.2 ~佐渡編 その1~

世界を旅する魔法使いnao。彼女が受け取る情報はいつも謎だらけ。そんな謎を抱えたまま、仲間とともに世界中を旅しています。全ては流れの中にあり、必要な時に必要な情報がやってくる。わからないまま進む。そんな旅の様子をお伝えしていきます。

こちらのコラムでは、彼女(nao)が体験した素敵旅情報と不思議情報をもとに、私(asuka)がまとめてお届けしていきます。
※Naoのリアルタイム投稿や旅の詳細、最新情報は、オンラインサロンHarmony Spirit(☆1)で随時更新中ですので、是非、そちらでもお楽しみください。
※Naoが常にコミュニケーションをとっているエネルギー体を通称コチマリと呼んでいます。このコラムでも頻繁に登場します。



今回からは、佐渡旅編です。

前回のコラムで『佐渡にある【鏡のゲート(☆2)】を完全開放すること』と指定が入ったとお伝えしましたが、それとあわせて、もう一つお題がありました。
それは、『巡礼』です。
そして黒龍さんからの『二ツ亀から入りたい』というリクエスト。
これを踏まえて急ピッチでプランを練り佐渡へ出発したnaoちゃんでした。
さて、2泊3日の佐渡ではどんなことが起こったのか、わからないまま進む様子を一緒に見ていきましょう。
(詳細はオンラインサロン内で公開中)

[一日目のルートと巡った場所]
◎願地区から賽の河原を通って二ツ亀、大野亀、竜眼の池(弘法太子の投筆)、左武徒(さぶと)神社、弥奈清水(やなしみず)、佐渡金山(道遊の割戸)、選鉱場跡
◎宿泊先:いさびりの宿 道遊(どうゆう)



今回の人生ではnaoちゃんは佐渡初上陸でした。
島に上陸してから「目が回る~」と、エネルギーが強い感じがすると話していました。

佐渡の仲間とも合流し、最初のポイントである、願地区から賽の河原を通って二ツ亀を目指して移動開始です。
まずは願地区の「二ツ亀自然遊歩道」の近くに車を停めて、ここから歩き始めました。途中でnaoちゃんがおもむろに山から流れてくる水をみつけてそれを汲みつつ、また黙々と歩き始める一行。この日は気温が低く、風も強く波も高かったのですが、二ツ亀に向かうにつれて更に天候が悪化してきました(naoちゃんは一人、黒龍さんから突然言われた呪文を唱えながら歩いていたそうです)。そして二ツ亀近くに到着。二ツ亀にも気になる場所があるものの、この日は悪天候のため、近づけず、次回の宿題になりました。



そして、引き返して遊歩道を歩いていると、naoちゃんに黒龍さんから情報が入った模様で、
おもむろに岩場の水たまりに向かって歩き出し、波打ち際に場所を決めて、この寒い中上着を脱いで何かを始めるnaoちゃん。一部始終を一行は静かに見守っていました。これにて、黒龍さんは無事に「二ツ亀から入る」ということができたようでした。その後黒龍さんはnaoちゃんの肩に乗り、ここからしばらく、黒龍さんがnaoちゃんに話しかけていたとのことでした。



無事に遊歩道入り口に戻ってきた一行が目指した次なる目的地は「大野亀」。

この時点ですでに時間はお昼時だったので、大野亀の駐車場で車を停めて、車中ランチタイムにしました。みんなで「ぱちぱち屋」さんのお弁当をいただきました。佐渡のお米とヘルシーデリの絶品です(お店情報は下記にあります)。



このランチ中にnaoちゃんが先ほど黒龍さんから教えてもらった情報をシェアしてくれました。富士の青木ヶ原樹海、佐渡、熊野をつなぐと、恵那の笠置山を頂点とする「クリスタルフィールド」が出来るとのこと。
「クリスタルフィールド」ってなんでしょうか?それができるとどうなるのでしょうか?その辺はまだ教えてもらえず、更に謎が深まります。ここで一つの予感はありました。Naoちゃんは熊野のあとに恵那にも行くのだなということが。



謎は謎のまま、お腹が満たされたところで「大野亀」散策へ。風は強いけれど、心なしか、晴れ間も見えてきました。大野亀には龍神さんが祀られているとの言われもあり、鳥居があります。丘の一番上に十字架の何かが見えて気になるけれど、詳細は分からず、ここも、次回の宿題になりました。次はトレッキングシューズ必須です。



このあと、竜眼の池(弘法太子の投筆)、左武徒(さぶと)神社、弥奈清水、佐渡金山(道遊の割戸)、選鉱場跡と観光を楽しみました。連れて行ってもらわなければわからないような場所もありましたが、現地では特に何も指令が入らなかったようなので、楽しく遊んできました。佐渡金山は、事前にコチマリさんから行くようにと指定が入っていたようですが、現地で当のご本人は静かだったとのことです。



朝の天気はいまいちでしたが、夕方には雲が晴れてお宿へ向かう途中に日本海に沈む夕日を見ることができて感動でした。

お宿は「いさびりの宿 道遊」さん。お宿のご主人の自らの体験から、健康への配慮がとても行き届いていて、食事を始め、お風呂場のシャンプー等も環境に優しいものを提供してくださっています。きれいな館内でとっても美味しいお食事をいただきました。カニを一匹いただく初体験も。
気持ちのいいお湯につかって、波の音を聞きながらこの日は眠りにつきました。



佐渡旅一日目は、黒龍さんご希望の「二ツ亀から入りたい」というミッションはクリアし、その後は観光を楽しんだ一行でした。そして、クリスタルフィールドというキーワードが飛び出し、巡礼については特に触れられず、コチマリさんはとても静かな日でした。

さて、2日目はいよいよ鏡のゲートの開放に向かいます。次回の公開をお楽しみに。

オンラインサロンではnaoちゃんが写真付きで、より詳細に旅の模様を書いてくれているので、よろしければそちらもご覧ください。

~佐渡旅情報~
二つ亀:https://www.visitsado.com/spot/detail0134/
大野亀:https://www.visitsado.com/spot/detail0133/

◎ぱちぱち屋:
インスタ sado8181ya
お店情報 https://toki-pon.com/spot/mn046/?page=outline

◎いさびりの宿 道遊:https://douyuu.com/

☆1:旅する魔法使いnaoが主催するオンラインサロン Harmony Spirits
https://peraichi.com/landing_pages/view/harmonyspirit

☆2:naoが体験している「本質の星」と今の地球とを繋ぐ扉のような役割。本質の星は、いくつか存在しているが、それぞれ各個人の故郷の星のような場所。詳しくはnaoのブログやオンラインサロンでお伝えしています。
Naoのブログ:https://profile.ameba.jp/ameba/sasha-life/
インスタ:hietori_m_life

文章:星の音翻訳家 ☆asuka☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフ写真-496x1024.jpg

☆asuka☆
星の音(ほしのね)翻訳家。
趣味はボーッとしていること、観察すること。温泉旅行も好き。
ゆったりモーニングやティータイムが大好物。今でもお昼寝タイムは必須。
好奇心旺盛で飽きっぽいが、何故か占星術は、独学で始めたらハマってしまって今に至る。

blog  https://ameblo.jp/aneko-cat/