世界を旅する魔法使いnaoの異次元トラベルvol.3


世界を旅する魔法使いnaoの異次元トラベル Vol.3 ~佐渡編 その2~

世界を旅する魔法使いnao。彼女が受け取る情報はいつも謎だらけ。そんな謎を抱えたまま世界中を旅しています。全ては流れの中にあり、必要な時に必要な情報がやってくる。わからないまま進む。そんな不思議旅の様子をお伝えしていきます。

こちらのコラムでは、彼女(nao)が体験した素敵旅情報と不思議情報をもとに、私(asuka)がまとめてお届けします。
※Naoのリアルタイム投稿や旅の詳細、最新情報は、オンラインサロンHarmony Spirit(☆1)で随時更新中ですので、是非、そちらでもお楽しみください。
※Naoが常にコミュニケーションをとっているエネルギー体を通称コチマリと呼んでいます。このコラムでも頻繁に登場します。


前回に引き続き、佐渡旅2日目です。
この日は、前日の悪天候と寒さが嘘みたいに快晴で朝から暖かい日でした。お宿の美味しい朝食をいただいて、2日目出発です。

[2日目のルートと巡った場所]
◎夫婦岩(めおといわ)、宿根木(しゅくねぎ)
◎宿泊先: たびのホテル 佐渡


この日最初に向かったのは、夫婦岩です。ここも、コチマリさんから『鏡のゲートの前に行くように』と言われていた場所とのことでした。
ここは、佐渡島のルルドと呼ばれている場所だそうで、夫婦岩の形がマリアさまのようにも見えるのです。
現地はどんな雰囲気だったかというと、とっても気持ちのいい場所でした。みんなでマリアさまのように見えるところの真下あたりの岩に近づいてみましたが、とっても心地が良くて優しい感じがしました。しかし、ここではコチマリさんは静かでした。行けばよかっただけでしょうか?
岩場なので、足元はゴツゴツしていたり、草むらを分けて歩いたりするので、歩きやすい履物をお勧めします。


ひとしきり岩場でエネルギーと戯れた一行が向かったのはお土産屋さん。「めおと岩ドライブイン」というところがあり、そこにはずらーっと「佐渡の赤玉石」やレアな石たちが並んでいました。
佐渡赤玉石は、昔から魔除けの石として神社仏閣でも特別な位置づけとして扱われてきたそうです。
ここで、何個も赤玉石を購入するnaoちゃん。どうやらコチマリさんに買うように勧められたようです。何個も買えるほどゴロゴロと赤玉石が置いてあるのです。近くには塩をつくっている工場もあり、そこもふらっと行って見学させていただきました。


塩と石に夢中だった一行はお腹が空いたので、ランチに向かいました。
車中でのnaoちゃんは、先ほどのドライブインで購入した「塩トマト」がお気に入りの様子でずっと食べていました。(赤のパワー強化でしょうか?)


この日のランチは、佐渡在住のお友達が教えてくれた素敵カフェでいただきました。
古民家をリノベーションした小木港近くのおしゃれカフェ、日和山(ひよりやま)さん。チキンカレーとドリアをそれぞれいただきました。そして、イチジク大好きなnaoちゃんは、イチジクの酵素フロート(ドリンク)も美味しくいただきました。

ランチタイムでは、みんなでスピ話や、「愛とは?」みたいな哲学的な話で盛り上がり、途中、naoちゃんからみんなに黒龍さんからの謎の呪文の伝授会になりました。この呪文をこの日いるメンバーに伝授するようにお達しがあったようです。なんのために覚えるのかは誰一人わかっていなかったですが、面白そうだったのでみんなで覚えました。この呪文は口伝で伝えるものらしく、今の日本語や文字として使われている形にするとエネルギーが変わってしまうとのことで、文字に残すことは出来ず、みんなでブツブツ言いながら覚えました。(なんとも怪しい集団を受け入れてくださったカフェの皆様ありがとうございました。)


そして、いよいよ「鏡のゲート」へ向かいます。

その場所は、「宿根木」。

駐車場に着くと、この日はたらい舟体験をしている人たちもいて、のんびりのどかな雰囲気でした。(冬場は波が荒れるので、たらい船体験はお休みしています。)


宿根木のなかでもポイントがあって、そちらに移動して場所を定めて、またもや上着を脱ぎ、白い服装でなにやら始めるnaoちゃんでした。そして、何かが始まったことを悟った一行は見守っていました。Naoちゃんの謎の行動も後半に差し掛かってきた頃、先ほど覚えた呪文をそれぞれ唱えるようにnaoちゃんから言われ、手順を踏んで唱えました。(このためのランチタイムでの呪文の伝授会だったようです。)
そして、最後にnaoちゃんがまた一人黙々と何かをして、無事終了したようでした。


一通り終わり、naoちゃんからは「完全開放できたって」とのことで、『鏡のゲートを完全開放する』というミッションは無事クリアしました。
(儀式の詳細はオンラインサロンで公開中ですので、そちらをご覧ください。)
宿根木も素敵なところでした。


その日はちょうど満月の日。完全開放できたといわれても、あまり実感がなかったのですが、ミッションの帰り道では美しいピンク色の「月の出」を見ることができ、みんなで自然からの祝福、OKサインを受け取りました。

工程が無事終了し、途中のスーパーでお土産として佐渡のおけさ柿とトキ牛乳を購入(naoちゃんは柿も好きとのことです)。安堵してお腹を空かせた一行が向かったこの日の夕食は、イタリアンの「へんじんもっこ」さん。イチジク大好きなnaoちゃんは、黒いダイヤとも呼ばれる佐渡の黒イチジク(品種:ビオレ・ソリエス)が入ったサラダをいただき、大満足でした。


この日のお宿は「たびのホテル佐渡」さん。ビジネスホテルらしくコインランドリーがあったり、大浴場があったりと、設備が整っていて快適に過ごせました。

鏡のゲートの完全開放のミッションを達成して安堵する一行でしたが、「巡礼」に関してはどうだったのでしょうか。
次回、最終日の模様をお楽しみに。

~佐渡情報~
◎めおと岩ドライブイン:http://sado.meoto.net/
◎カフェ 日和山(ひよりやま): https://www.sadotrico.jp/articles/2019/5/23
◎de Vinco へんじんもっこ:https://www.visitsado.com/spot/detail0381/
◎たびのホテル佐渡:https://sado.tabino-hotel.jp/
◎黒イチジク:https://minamisadochikushokokai.com/feature/eat/541/

☆1:旅する魔法使いnaoが主催するオンラインサロン Harmony Spirits
https://peraichi.com/landing_pages/view/harmonyspirit

☆2:naoが体験している「本質の星」と今の地球とを繋ぐ扉のような役割。本質の星は、いくつか存在しているが、それぞれ各個人の故郷の星のような場所。詳しくはnaoのブログやオンラインサロンでお伝えしています。
Naoのブログ:https://profile.ameba.jp/ameba/sasha-life/
インスタ:hietori_m_life

文章:星の音翻訳家 ☆asuka☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフ写真-496x1024.jpg

☆asuka☆
星の音(ほしのね)翻訳家。
趣味はボーッとしていること、観察すること。温泉旅行も好き。
ゆったりモーニングやティータイムが大好物。今でもお昼寝タイムは必須。
好奇心旺盛で飽きっぽいが、何故か占星術は、独学で始めたらハマってしまって今に至る。

blog  https://ameblo.jp/aneko-cat/