世界を旅する魔法使いnaoの異次元トラベルVol.4


世界を旅する魔法使いnaoの異次元トラベル Vol.4 ~佐渡編 その3~

世界を旅する魔法使いnao。彼女が受け取る情報はいつも謎だらけ。そんな謎を抱えたまま世界中を旅しています。全ては流れの中にあり、必要な時に必要な情報がやってくる。わからないまま進む。そんな不思議旅の様子をお伝えしていきます。

こちらのコラムでは、彼女(nao)が体験した素敵旅情報と不思議情報をもとに、私(asuka)がまとめてお届けします。
※Naoのリアルタイム投稿や旅の詳細、最新情報は、オンラインサロンHarmony Spirit(☆1)で随時更新中ですので、是非、そちらでもお楽しみください。
※Naoが常にコミュニケーションをとっているエネルギー体を通称コチマリと呼んでいます。このコラムでも頻繁に登場します。


さて、今回で佐渡旅3日目、最終日です。
これまで、黒龍さんからの「二ツ亀から入りたい」、「鏡のゲートを完全開放する」というミッションをクリアして安堵した一行でした。そして、「巡礼」はどうだったのでしょうか。
3日目の様子を見ていきましょう。

[3日目のルートと巡った場所]
◎エーコープ佐渡 金井店
◎平清水地区の多聞寺(たもんじ)、白山神社
◎長谷寺(ちょうこくじ)


前日まででミッションが完了していると安堵している一行はこの日、観光気分で清々しく旅を始めました。
昨夜、佐渡の黒イチジク(ビオレ・ソリエスという品種)に感動したnaoちゃん。黒イチジクを購入したいとのことで、たびのホテル佐渡のすぐ近くにあるスーパー、「エーコープ佐渡」で黒イチジクを購入しました。ここは、地元の人が採ってきた食材がたくさん置いてあり、加工品のジャムやドライフルーツも豊富に置いてありました。佐渡は本当にフルーツも豊富ですので、佐渡にお越しの際は、是非スーパーにも寄ってみてください。旬のものがたくさんあります。


そして、本日の観光スポットへ。
まずは、平清水地区にある、白山神社さんへ。ここは、平清水弁財天さまもいらっしゃり、お水がきれいで地元の方がお水を汲みに来る場所でもあるようです(名称:百足清水)。水汲みボトル持参をお勧めします。お山の中のお寺と神社のような場所で、「百足杉(むかですぎ)」という立派な杉の木があります。そして、「多聞寺の毘沙門堂」さんには、聖徳太子が一つの柳の木から彫った2体の毘沙門天像のうちの1体がここ毘沙門堂にあるとのことです。対のもう一体は鞍馬に安置されているようです。


多門寺さんの上の方(山頂)には展望台と「堂林観音堂」なるものがあり、naoちゃんが山の上の方を見ながら「頂上に行かないといけないみたい」と、つぶやいていました。次回の宿題が一つ増えました。

多門寺さんのお隣には、白山神社、貴船神社と表記されたお社があり、それぞれにご挨拶させていただきました。更に、ご本尊が弘法大師の平清水大師堂(大師教会)もお隣にありました。(詳しくは下のリンク先をご覧ください)


そして、次に一行が向かった先は、長谷寺(ちょうこくじ)さん。
こちらは、十一面観音様とウサギさんで有名なお寺でもあります。著名人の方もいらっしゃっているようです(詳しくはお寺で聞いてくださいませ)。
こちらのご住職がユニークな方で、ポケットから赤ちゃんウサギさんが飛び出してきました。境内のご案内をお願いしたのですが(事前予約制)、その節々で心に響くお言葉をたくさんいただきました。

県指定文化財になっている十一面観音様は、普段はお目にかかれないのですが、予約して案内をお願いすると拝観させていただけます。著名人も多くお目にかかっているお力のある観音様ですが、ご住職が口を酸っぱくして伝えておられたことがあります。

それは「願ったらその後何もしなくても叶えてくれる、というものではない。自ら望みに向かって行動をした人、自ら行動を起こしている人に力を貸してくださる。」とのことです。
一度参拝してお願いして終わりより、その後の経過報告も来てもらえると、観音様もうれしいですね。

こちらのお寺では、不動明王様の像もあったり、鐘を突かせてもらったり、境内も広くて見どころたくさんありました。

そして、またもや山の上の方を見てnaoちゃんがつぶやきました「奥の院まで行きたい」と。この日はそこまで行く予定ではなかったので、次回の宿題になりました。
ご住職にお礼を申し上げて、この日は失礼させていただきました。


この2泊3日の旅で、次回の佐渡旅宿題がたくさん出ました。次に佐渡に行くときは、naoちゃんは何泊予定になるのでしょうか。

今回の目的地のであった予定の場所を巡って無事に佐渡旅を終えた一行でしたが、旅の途中ではコチマリさんからは特に情報が入らず、巡礼については謎のままでした。

しかし、帰宅後のnaoちゃんに伏線回収と謎解きが怒涛のように押し寄せてきました。

次回、この佐渡旅で何が起こっていたのか、伏線回収と謎解きをお伝えします。


~佐渡情報~
◎エーコープ佐渡 金井店:https://life.ja-group.jp/farm/market/detail?id=28
◎多門寺・毘沙門堂:https://sadoreijoukai.jp/tamonji/tamonji_01.html
◎佐渡 長谷寺:https://sado-choukokuji.jp/


☆1:旅する魔法使いnaoが主催するオンラインサロン Harmony Spirits
https://peraichi.com/landing_pages/view/harmonyspirit

☆2:naoが体験している「本質の星」と今の地球とを繋ぐ扉のような役割。本質の星は、いくつか存在しているが、それぞれ各個人の故郷の星のような場所。詳しくはnaoのブログやオンラインサロンでお伝えしています。


Naoのブログ:https://profile.ameba.jp/ameba/sasha-life/
インスタ:hietori_m_life

文章:星の音翻訳家 ☆asuka☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフ写真-496x1024.jpg

☆asuka☆
星の音(ほしのね)翻訳家。
趣味はボーッとしていること、観察すること。温泉旅行も好き。
ゆったりモーニングやティータイムが大好物。今でもお昼寝タイムは必須。
好奇心旺盛で飽きっぽいが、何故か占星術は、独学で始めたらハマってしまって今に至る。

blog  https://ameblo.jp/aneko-cat/