私にとってのヒーリング


はじめまして、Midoriです。

突然ですが、ご自身にとって「ほっとゆるむ」時はどんな時ですか。


私は日常生活にちりばめられています。

朝食を作る間に飲む、牛乳たっぷりなコーヒー。
洗濯物を干す時に見える竹林の緑と空の景色。
出勤前に立ち寄る氏神様との時間や、夕食後のお風呂。
家族とのほのぼのとした時間。
夜遅くに一人で録画した刑事ドラマを観ながら食べるおやつや、
自己ヒーリングをしながらゴロゴロすること。

時に忙しくて、それらを行うことや感じることすらできずに終える日もありますが、
その時々に、‘静と動‘に関係なく心と身体が望んだことを行っていると、
気がついたらゆるんでいて、リラックスした自分がいます。


日々、周りの環境が変わっていく中で、
自分の気持ちや在り方も、その都度その時のベストなかたちで変化していると思いますが、

「変わっていくもの・変わらないもの」の中で、
自分の心と身体に疲れや違和感を感じた時、みなさんはどうされていますか。

私の場合はやはり「ほっとゆるんで休息する」ことを、意識して取り入れるように心掛けています。

休息方法は人それぞれかと思いますが、

身体を横にして休むこと と 寝ること

心に疲れや違和感を感じる時は、自分が望むほっと一息できることを行い

もやもやした気持ちが残っている時は、その気持ちを全てノートに書き尽くすようにしています。

そしてその過程であるがままの自分・本当の自分をキャッチできると、

「あっそうだ!これだ!」とすっきりして、大丈夫だという安心感も芽生え

また自分らしく動き出そうと思えてきます。


「ほっとゆるむ」「自分に戻るきっかけ」になることの一つに、私はヒーリングを行っています。

ある方からヒーリングを受けた時のことです。

自分にとって必要な最高最善のエネルギーを心と身体で受けとった時、

先ず 「心地いいな、あたたかいな」と ゆっくりとじわじわと温かい感覚がひろがると同時に、

心がゆるみ、

ただただ安心して気持ちがいいを通り越して、心が無の状態になっていました。

そしてその心のゆるみと安心感が、
さらに硬くなっていた身体もゆるませ、

そのまま深く眠ってしまいました。

自分に対して行う自己ヒーリングでも、同じような感覚になることがあります。

とても満たされたと感じている自分がそこにはいて、再び私らしく動き出す活力となっていきました。


私はヒーリングのエネルギーにも様々な個性があり、またそれを受け取るにあたっても、ひとそれぞれの受け取り方・感じ方があると思っています。

最近生活の一部分として自己ヒーリングを行っていくうちに、
新しく自分に思うことがでてきました。

それは 「人間が生まれてきた源であるお母さんの存在のような宇宙の源のエネルギーと、
そのエネルギーを受け取る方とを結び、パイプ(筒)となってお届けすることに喜びを感じていること」です。

そしてそのことに気づけたのは、日常生活で様々な経験をし、
その中で自己ヒーリングを含めた「ほっとして自分に戻る時間」を積み重ねてきたことによって、

私自身が癒されたからでした。

ヒーリングを含めたその「癒しと喜びのエネルギー」の循環を、これからも感謝の気持ちとともに、
私らしく日々の生活にちりばめていけたらなと思っています。


【この記事を書いた人】

Midori
生活の中で、ちょこちょこヒーリングを取り入れてほっこりしています。
ただ今家族とともに、鬼滅の刃に夢中。
自然が好き。木々や苔に魅力を感じています♡

Blog https://ameblo.jp/midoriyaku3

 

\ イベントあります! /

初コラボ♡kaori*とMidoriの「ほっと一息☆遠隔ヒーリングの会」